【最悪】ナイトアイボーテは失明する可能性はある?目に入った時の対処法を紹介!

ナイトアイボーテは失明の可能性があるの?

目に入ると危険??

ナイトアイボーテは寝ながら二重が形成できる美容液なのはわかったけど、調べていくと「失明」って出てきたけど大丈夫??と疑問に思う方多いと思います。

そこで、ナイトアイボーテで失明する可能性があるのかどうか?

この記事ではナイトアイボーテが失明する危険性があるのか?徹底的に調べたのでお教えします!

この記事でわかること

  • ナイトアイボーテの安全性
  • ナイトアイボーテを使う際に気を付けること
  • ナイトアイボーテが目に入ってしまった時の対応
  • ナイトアイボーテの成分

時間がなくて記事を最後まで読めない方に結論から言うと、ナイトアイボーテで失明した人はいない!

例え目に入ったとしても丁寧に迅速に洗い流せばなんの問題もなく、過ごせます!

ただし、注意としては目に残留物があるのは問題です。

詳しくは後で説明するので読んでいただけたら幸いです。

→ ナイトアイボーテを500円でお試ししてみる!

ナイトアイボーテは失明する可能性はある?

ナイトアイボーテが失明する可能性があるのか?口コミをくまなく調査してみました。

結論から言うと「ナイトアイボーテで失明した」という口コミはありませんでした。

「まぶたが少しピリッとした」

「サイトが怪しい感じがした」

悪い口コミの中には上記のような口コミも存在しましたが、失明したという口コミは一切ありませんでした。

ナイトアイボーテを不審に思った誰が検索しているだけで実状は失明した人はいないです。

そもそもナイトアイボーテは目元にする美容液なので、目元いい成分を研究して作られています。

ナイトアイボーテは正しい使い方をすれば、直接目の入る心配もありません!

→ ナイトアイボーテの正しい使い方はこちらから

ナイトアイボーテの成分は?

全成分:エタノール、水、(メタクリロイルオキシエチルカルボキシベタイン/メタクリル酸アルキル)コポリマー、BG、DPG、グリセリン、メチルパラベン、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、アルニカ花エキス、サクラ葉エキス、メチルパラベン
ナイトアイボーテの主成分は、エタノールです。
エタノールは薬品ですが、目を入念に洗い流せば大事に至ることはありません。

失明する原因は?

日本人が失明する原因の70%以上は目の病気によるもので、薬品等が目に入ってしまって失明することはごく稀です。

事故などで目に直接鋭利なものが入ってしまうケースで失明する場合もあります。

目に薬品が入って失明するケースは?

目に薬品が入って失明するケースは既出ですが、稀です。

相当強い薬品(硫酸など)でない限り、失明するケースはないです。

「漂白剤が目に入ってしまった」という口コミが存在しますが、その後失明に至っていません。

ちゃんと目に入ってしまった時に対処していれば問題なしです。

ナイトアイボーテが目に入ってしまった時の対処法

正しい使い方をしていれば、ナイトアイボーテで失明することはないですが、目に入ってしまった場合は正しい対処法をしないと目を痛めてしまう可能性があるので注意が必要です。

よく洗い流すことで残留物も流すことができます。

目に入った場合はすぐに洗い流す

当たり前の話ですが、ナイトアイボーテが目に入ってしまった時はすぐに洗い流してください。

充分に成分を洗い流しましょう!

目の赤みや痛みがないのであれば様子見

洗い流した目を確認し、赤みや痛みがない場合は少し様子をみてみましょう!

違和感が残る場合は、お近くの眼科に相談するようにしましょう。

違和感が残る場合は眼科を受診しましょう

目に違和感が残る場合は、お近くの眼科に相談しましょう。

ナイトアイボーテが目に入ってしまったことを医師に伝えましょう。

ナイトアイボーテで失明の可能性は低い

ナイトアイボーテは正しい使い方をすれば、限りなく失明する可能性は低いです!

ただし、寝る直前に使う美容液ということを踏まえて言うとナイトアイボーテを使用して違和感や異物感を感じたら目を洗い流し様子をみましょう!

不安が残るようであればお近くの眼科を受診することをおすすめします。

正しく使って、くっきり二重をゲットしましょうね★

→ ナイトアイボーテを500円でお試ししてみる!

タイトルとURLをコピーしました